2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太もものセルライト除去法

太ももは痩せにくく、どんなにダイエットをしても、太ももの脂肪が落ちないと悩んでいる人は多いと思います。また、痩せている人でも、太ももにあるセルライトがなかなか除去できずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。セルライトは、女性特有の脂肪…

女性の8割はセルライトがある?

セルライトとは、脂肪の塊のことです。血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。そうすると脂肪細胞が肥大化し、脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトとなります。セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌がデコボコに…

頑固なセルライトは普通の脂肪と違うんです。

女性の80パーセントにあると言われているセルライトですがどのようなメカニズムかご存知ですか?「セルライト」言葉はみなさん知ってますよね。簡単に言うと大きな脂肪の塊なんです。主に太もも・二の腕・お尻に出来やすく、みかんの皮のように皮膚がデコボコ…

自宅でできるセルライト除去法って?

セルライトは、ダイエットをしてもなかなか除去出来ずに、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。また、セルライトを除去するとなると、専用の器具を使ったり、エステに通ったりしなければいけないようなイメージで、多額の費用と手間がかかると思ってい…

自宅でできる!セルライトマッサージ

セルライトケアは、エステでおこなうのがもっとも確実ですが、時間やお金がないという人は、ぜひ自宅で毎日おこないましょう。継続することで、かならず変化を感じることができるはずです。 ■太もものマッサージもっともセルライトがつきやすいとされるのが…

セルライトってなんだろう??

女性にとって、大敵ともいえるイメージのあるセルライト。特にヒップや太もも、おなか周りに多く見られ、その凸凹した皮膚はオレンジの皮のように見えることから「オレンジピールスキン」と呼ばれたりもします。 セルライトの正体は、脂肪と老廃物のかたまり…

太ももセルライトを消す方法

セルライトがもっともつきやすい体の部位は、太ももといわれます。自分の太ももを後ろから見る機会はそれほどないため、なかなか気づきにくいのですが、実は太ももの後ろがセルライトで凸凹になっていることも。 特に、デスクワークなどで座りっぱなしが多い…

セルライトは潰すだけではダメ

セルライトは、潰すと消えやすいという話を聞いたことのある人は多いと思います。しかし、正解は「潰すだけでは不十分」。リンパの流れを良くすることで、潰したセルライトを流すことが大切なのです。 セルライトケアには、リンパマッサージが不可欠と心得ま…

セルライトはローラーで定期的なケアを

肥満の大敵であるセルライトを効果的に除去できるアイテムが、「セルライトローラー」です。東急ハンズやドラッグストア、ネット通販などで手に入れることができ、安いものでは1,000円程度から売られています。美容家のIKKOさんも愛用しているアイテムとして…

セルライトを効果的に除去する方法

女性は皮下脂肪が多いため、男性よりも圧倒的にセルライトがつきやすいといわれます。セルライトは普通の脂肪と異なり、食事制限や運動で落ちにくく、非常にやっかいな存在です。またセルライトがあると脂肪の燃焼も妨げられるといわれ、効果的にダイエット…

セルライトケアにおすすめのクリーム・オイル

セルライト除去には、自宅でできるリンパマッサージが非常に効果的です。しかし皮膚の摩擦によってうまく指がすべらないと、皮膚やリンパ管を傷つけてしまうこともあります。できれば専用のクリームを使ってマッサージしてあげましょう。中でもセルライトケ…

口コミで評判のセルライト対策

セルライト対策の口コミで評判が高いのが、エンダモロジーという美容機器です。アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けた、信頼できるマシンで、食事制限や運動では落ちにくいセルライトに効果的にはたらきかけてくれます。ハンドによるマッサージより…

口コミで評判のあのセルライト対策

セルライト対策の口コミで評判が高いのが、エンダモロジーという美容機器です。アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けた、信頼できるマシンで、食事制限や運動では落ちにくいセルライトに効果的にはたらきかけてくれます。ハンドによるマッサージより…

足とお尻についたセルライトの対処法

セルライトは、いわば冷えた脂肪の塊です。そのため皮下脂肪のつきやすい足やお尻に多くみられます。セルライトが目立ってくると、凸凹とした皮膚になってしまいますので見た目にも良くありません。ぜひ集中的にケアをおこないましょう。■体を冷やさないこと…