セルライトとは・・・

女性なら誰でも、“セルライト” という言葉を聞いたり気にしたりしたことがありますよね?


「スリムな体型を維持したい!」ってのが本音だと思います(>_<)!!


セルライト” って女性にとって大敵ですよね。。。


セルライトは、主に腹部・ 臀部 ・ 大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織で、皮下脂肪ともいわれる。美容業界 ・ 健康食品業界において用いられる。

 

血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。


そうすると脂肪細胞が肥大化し、脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトになる。


セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌が凸凹になります。


セルライトは症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるため、オレンジピールスキンと呼ばれることもあります。


ただし表面がデコボコになるのは、かなりセルライトの症状が進行してからです。


実際は見た目にはわからない状態でもセルライトが生成されている場合が多いのが特徴です。


セルライトは老廃物が凝り固まっているため、通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なため、セルライトを除去を目的とした対策が必要になります。


セルライトは女性に多く見られます。なんと女性の8割はセルライトがあるといわれています。これは男性に比べ女性の方が脂肪分が多いためです。


やはり女性に多いんですね。。。×_×