セルライトマッサージ お尻・二の腕編

【お尻に効果的なセルライト除去マッサージ 】

お尻もセルライトができやすい場所の1つです。

お尻のセルライトを除去するのに効果的なマッサージ方法を紹介します☆

お尻の部分でも、太もものセルライト除去と同じように、【つまみマッサージ】がお尻のセルライト除去にも効果的です。


① 左右の太ももと、お尻の境目の部分を指でつまみ、

  ゆっくりと引っ張り上げて離します。

② この動作を5回繰り返して下さい。

③ 次に、お尻全体を両手で持ち上げるように、押し上げます。

④ このつまみマッサージを3分間続けて下さい。


それが終わったら、お尻に溜まった古い脂肪を、解消しやすくするために、【ゆするマッサージ】を行ないます。


⑤ まず、タオルを用意して下さい。

⑥ タオルの両端を両手で持って、真ん中の部分をお尻に当てます。

⑦ その状態で、タオルを小刻みに揺するようにして、30秒間揺らします。

⑧ 次に、そのままタオルを固定した状態で、

  片脚を、膝を曲げずに後ろに蹴り上げるようにして上げます。

⑨ その状態で、10秒間停止して下さい。

⑩ 終わったら、もう片方の脚も同じように行ないます。


この【つまみ&ゆするマッサージ】を、セットで朝晩5回ずつ行ないましょう☆


【二の腕に効果的なセルライト除去マッサージ 】

二の腕にできたセルライトに悩む方は、とても多いようですね。

二の腕のセルライト除去に効果のあるマッサージ方法を紹介したいと思います☆


① まず、片方の腕を上にまっすぐのばして、肘を曲げます。

② もう片方の手で、肘の上から脇の下にかけて、つまんで下に引っ張ります。

※ ただし、あまり強くつまみすぎないようにして下さい。

③ 二の腕の後ろ側を中心に、リンパマッサージを行います。

④ 肘の部分から脇の下にかけて、皮膚を撫で下ろすようにマッサージしましょう。

⑤ その後、反対側の腕も同じようにして下さい。

⑥ そして、両腕を上に挙げて、20秒~30秒、腕全体をブラブラ振ります。

⑦ 水平にのばし、腕を捻転させながら前で合わせます。


このように、腕全体の血流を良くし、筋肉に適度な刺激を与えることが、二の腕のセルライト除去に効果的です。