読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅でできるセルライト除去法って?

セルライトは、ダイエットをしてもなかなか除去出来ずに、
悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


また、セルライトを除去するとなると、専用の器具を使ったり、
エステに通ったりしなければいけないようなイメージで、
多額の費用と手間がかかると思っている人は多いはずです。

しかし、セルライトは自宅でも除去することが出来ます。

自宅でセルライトを除去できる方法がいくつかあるので、
特におススメの方法をご紹介します。


それは、クリームを使ったセルライト除去法です。

セルライト除去クリームは様々なところで売られていますし、
色々な種類のものが売られています。


高いものから安いものまでたくさんありますが、
あまりにも安いものはオススメできません。


成分が薄かったり全く効果のないものもあるからです。

信頼できる店で安すぎないものを購入するのがいいでしょう。


店頭で探すよりも、インターネットで探す方が、色々な種類があり、
また気軽に購入できるのでおススメです。


クリームを効果的に使うためのコツは、セルライトを解消させるためには、
クリームをただ塗るだけで除去できるわけではありません。

クリームを塗るときには、マッサージを取り入れるといいでしょう。

基本的には入浴後、クリームを使用します。

セルライトの気になるところにクリームを塗りこみますが、
この時に、強めに揉んでください。


セルライトをつぶすようなイメージで、
手で強めにつまむようにするといいでしょう。


毎日続けることで、セルライトは解消されていきます。

また、市販のクリームを使う他にも、自分で作れるクリームがあります。

塩ミルククリームといって、作り方は、塩とスキムミルクを1カップずつ用意し、
しっかり混ぜるだけで、塩ミルクマッサージクリームが出来上がります。

このクリームは、ビンなどの密閉容器に入れて保管してください。


マッサージするときには水を少し足して行いましょう。

この塩ミルククリームで、マッサージをすることでも
十分効果はあるようなので、是非一度試してみてください。