セルライト除去マッサージ 太もも編

今回は久々に“セルライト”がテーマです(^□^)ノ


“除去マッサージ”について調べました!ご覧下さい♪


【太ももに効果的なセルライト除去マッサージ 】

セルライトの出現場所として、最も多いのが太ももです。

太ももにできてしまったセルライトに、悩んでいる女性の方は多いでしょう。

そこで太もものセルライト除去に効果的なマッサージ法方を紹介します☆

 

《 つまむマッサージ 》

① まず、椅子に座ります。

  太ももの内側と外側を、両手の指でつまんで、

  ゆっくり時間をかけて引っ張りながら離します。

  これを、膝から太ももの付け根にかけて少しずつずらしながら行ないます。

② 次に、太ももの内側と外側を両手で押さえて、

  太ももの付け根に押し上げるように動かします。

③ ①と②の動作を、2分間繰り返します。

  そして、今度は太ももの前側と後ろ側をつまみ、同じように2分間行ないます。


《 のばすマッサージ 》

太ももは、血液の循環が悪くなると、老廃した脂肪が溜まり、セルライトができやすくなります。

太もものセルライト除去に効果的なのが、脚をまっすぐのばすことで、血液の流れを良くし、古くなった脂肪を解消しやすくする方法です。


① まず、足を揃えてまっすぐ立ちます。

② 片足だけを、爪先立ちの状態にします。

③ この時、もう片方の足は、普通に立ったままの状態です。

④ この姿勢で脚をかがめて中腰になり、何秒か停止した後、立ち上がります。

⑤ これを、左右の脚交互に、15回ずつ行ないましょう。


【のばすマッサージ】で、脚の血液循環を良くして、太もものセルライト除去をしていきましょう。