自宅でセルライト除去ができる?

セルライトは、ダイエットをしてもなかなか除去出来ずに、
悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


また、セルライトを除去するとなると、専用の器具を使ったり、
エステに通ったりしなければいけないようなイメージで、
多額の費用と手間がかかると思っている人は多いはずです。


しかし、セルライトは自宅でも除去することが出来ます。


自宅でセルライトを除去できる方法がいくつかあるので、
特におススメの方法をご紹介します。


それは、クリームを使ったセルライト除去法です。


セルライト除去クリームは様々なところで売られていますし、
色々な種類のものが売られています。


高いものから安いものまでたくさんありますが、
あまりにも安いものはオススメできません。


成分が薄かったり全く効果のないものもあるからです。

信頼できる店で安すぎないものを購入するのがいいでしょう。

店頭で探すよりも、インターネットで探す方が
、色々な種類があり、また気軽に購入できるのでおススメです。


クリームを効果的に使うためのコツは、
セルライトを解消させるためには、
クリームをただ塗るだけで除去できるわけではありません。


クリームを塗るときには、マッサージを取り入れるといいでしょう。

基本的には入浴後、クリームを使用します。


セルライトの気になるところにクリームを塗りこみますが、
この時に、強めに揉んでください。


セルライトをつぶすようなイメージで、
手で強めにつまむようにするといいでしょう。


毎日続けることで、セルライトは解消されていきます。


また、市販のクリームを使う他にも、
自分で作れるクリームがあります。


塩ミルククリームといって、作り方は、
塩とスキムミルクを1カップずつ用意し、
しっかり混ぜるだけで、塩ミルクマッサージクリームが
出来上がります。


このクリームは、ビンなどの密閉容器に入れて保管してください。

マッサージするときには水を少し足して行いましょう。


この塩ミルククリームで、マッサージをすることでも

十分効果はあるようなので、是非一度試してみてください。