太い足とおさらばするには…

美脚を手に入れるためには、まずは脚痩せをすることです。

意外と難しいと思われがちな脚痩せダイエットですが、
継続することでしっかりとしたダイエット効果は現われるのです。


そもそも、脚が太くなる理由にはいくつか原因がありますが、
その1つとして挙げられるのがむくみです。


脚がむくみ、そこにセルライトがひっついてしまって取れなくなり、
そのまま脚が太くなってしまうのです。


脚痩せダイエットには、むくみとセルライトを取ることが、何より重要です。

まずむくみですが、女性は元々、血流が滞りやすく、
少しの冷えでも脚のむくみを起こしてしまいます。


さらに、ファッションのために脚を出して、
冷やしてしまっている場合も多々あります。


むくみやすい人や、冷えやすい環境にいる場合は、
レッグウォーマーや靴下等を上手に利用して、むくみにくいようにしましょう。


脚を温めることは、脚痩せだけでなく、
他の部分のダイエットにも役立ちます。


次に、セルライトを除去する方法ですが、身体が温まった状態で、
セルライトの気になるところを、大きくつかんでいきます。


しっかりもみほぐしたら、リンパの流れに沿ってさすります。
脚や腕なら下から上へ、お尻なら内側から外側円を描くように、
背中は真ん中から外側に向かって、お腹はおへそから
だんだん大きくなるように円を描きます。



そのあと、もう一度お肉を少しずつつまみ、
つねるようにしてセルライトを分解させていきます。


最後に、全体を軽く叩いてあげましょう。
これで、セルライトマッサージは終了です。


むくみとセルライトを除去することで、
理想の美脚を手に入れて下さい。