太もものセルライト除去法

太ももは痩せにくく、どんなにダイエットをしても、
太ももの脂肪が落ちないと悩んでいる人は多いと思います。


また、痩せている人でも、太ももにあるセルライト
なかなか除去できずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。


セルライトは、女性特有の脂肪の一種で、
痩せている人にもついてしまいます。


また、普通の脂肪とは違い、
一度ついてしまうとなかなか落とすことができないばかりでなく、
セルライトがまたセルライトを作ってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。


すぐにセルライトを解消させることは不可能ですが、
自宅でコツコツと努力することで必ずセルライトを落とすことができます。


セルライトを解消させるには、お風呂上りなど、
身体が温まっているときに、マッサージオイルを使用した
経絡リンパマッサージを行うことです。


オイルマッサージのやり方ですが、
まずマッサージオイルをたっぷり太ももに塗りこみます。


次に、太もも全体を大きくつかみましょう。
握る感じでつかみます。


柔らかくなってきたら、膝上から脚の付け根までをさすり上げます。
ここでリンパを流すのです。


温かくなってきたら次は、太もも全体を少しずつ握ります。

先ほどより強めにし、握ったら手首をひねり、
つねるような感じで行います。


最後に、太もも全体を叩いていきましょう。
太もも全体で、5分から10分ほどかけてマッサージを行うのが理想的です。


太ももは、短いスカートやショートパンツなどを履かなければ、
普段なかなか他人には見えづらい場所です。


そのため、油断して特に手をかけていない人も多いでしょう。

しかし、スタイルを良く見せたいのであれば、
全体的に手をかけるべきです。


太ももは痩せにくいし、セルライトも落ちづらいからと決める前に、
まずは毎日マッサージをすることから始めましょう。