読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルライトはローラーで定期的なケアを

肥満の大敵であるセルライトを効果的に除去できるアイテムが、
セルライトローラー」です。


東急ハンズやドラッグストア、ネット通販などで手に入れることができ、
安いものでは1,000円程度から売られています。

美容家のIKKOさんも愛用しているアイテムとして注目を集めています。


セルライトローラーとは?

セルライトローラーには、たいてい表面に凹凸がついています。
この凹凸が血流やリンパの流れを良くし、老廃物や
セルライトの除去をうながします。

商品によって、顔や二の腕、おなか、脚など
さまざまな部位に特化したものや、どこにでも使えるものもありますので、
自分の気になるところに合った商品を選びましょう。

ただし強く転がしすぎると、青あざができることもありますので
力を入れすぎず、なめらかに使うのがコツです。


また運動も並行することで、よりローラーの効果が出やすいため
ぜひ何らかの運動もとり入れたいところです。


■脚のセルライトに効く使い方

ここでは、特に美脚に効果のある
セルライトローラーの使い方をご紹介します。

まず使う前に、足首をまわすなど軽いストレッチをおこない、
血行を良くしておきましょう。


その後ローラーで、ふくらはぎの外側を転がします。
方向としてはつねに「下から上へ」が基本です。


上に向かう時に少し強めに力を入れ、下におりる時は力を抜きます。
外側が終わったら、ふくらはぎの裏側に移って同じようにおこないましょう。

次にひざ上をリズムよく左右に転がします。

ひざには乳酸がたまりやすく、脚の疲労につながりますので、
ぜひローラーで排出してあげましょう。

最後に、ふくらはぎから太ももにかけて全体的に下から上へと転がします。


この時も、上方向は強めに、下方向は力を抜くことを意識してください。

お風呂上りなどに毎日おこなうと、セルライトを効果的に除去できます。

特に夏に向けて、ぜひおこないたいものです。