読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルライトを効果的に除去する方法

女性は皮下脂肪が多いため、男性よりも圧倒的に
セルライトがつきやすいといわれます。

セルライトは普通の脂肪と異なり、
食事制限や運動で落ちにくく、非常にやっかいな存在です。

またセルライトがあると脂肪の燃焼も妨げられるといわれ、
効果的にダイエットするためにはセルライト除去が必須とされています。

ここではおすすめのセルライト対策についてご紹介しましょう。


■エンダモロジーを受けてみる!

フランスで生まれたセルライト除去の医療器具が、
エンダモロジーです。


アメリカのFDA(食品医薬品局)から、
セルライトに効果があることを
世界で初めて認められた器具です。

痛みもなく、手によるマッサージでは難しい「吸引」もおこなってくれる
マシンですので、気持ちよく受けることができます。

エンダモロジーは全国のエステのほか、
スポーツクラブでもとり入れられています。


血行やリンパの流れを良くし、セルライトを排出しやすい状態にしますので、
できればエンダモロジーを受けた後に運動をおこなうとさらに効果的です。


コナミスポーツクラブ」や「ディップネス」の中にある
エステで受けられます。


■自宅でマッサージをする!

エステでのスペシャルケアも大切ですが、
やはり基本は自宅でのケアです。


毎日リンパマッサージをおこない、リンパの流れを良くすることで
セルライトの排出をうながします。


つまりエンダモロジーの機械を使わないバージョンといえるでしょう。

リンパマッサージは、血行が良くなっている
入浴後におこなうのが効果的です。


最初に、リンパの流れを良くするポイントを刺激しておきましょう。

1つは、ワキの下。もう1つは太ももの付け根(前側)です。


どちらもリンパ節が集中している箇所ですので、よくもみほぐしておきます。

リンパ管の流れている場所は、インターネットでも簡単に調べられます。


力を入れすぎてしまうとリンパ管が傷ついてしまい、セルライトがより硬く

軽くさするだけでも十分といわれています。

このマッサージは、セルライトローラーを使っておこなうのもおすすめです。


ローラーについた凹凸の突起がセルライトを刺激しますので、
リンパを流しながら効果的にセルライト除去ができます。