セルライトケアにおすすめのクリーム・オイル

セルライト除去には、自宅でできるリンパマッサージが非常に効果的です。

しかし皮膚の摩擦によってうまく指がすべらないと、
皮膚やリンパ管を傷つけてしまうこともあります。

できれば専用のクリームを使ってマッサージしてあげましょう。

中でもセルライトケアに最適なオイルやクリームがありますので
ぜひためしてみてください。


■植物の力を利用したマッサージクリーム

セルライトケア商品として人気なのが、「セルソルブプラスクリーム」です。

ハーブなどをとり入れた健康グッズで評判の高い
Life-Flo Health Care社から出ています。

血流を良くする、アイビーやブラダーラック、ブッチャーズブルームなどの植物エキスと、
肌を柔らかくするシナモンやナツメグから抽出されたオイルを配合したクリームで、
スキンケアをおこないながらスリミング効果も期待できる優れものとなっています。

使用方法は、毎日朝晩、セルライトが気になる部分にクリームを適量塗り、
3分程度マッサージをするだけ。


痩身エステでも、このクリームを自宅で使用するようすすめているところもあるほど、
セルライトケアに打ってつけの商品です。

価格は4,000円ほどで、ネット通販でも購入することができます。


■セサミオイルはセルライト対策に最適

エステやアーユルヴェーダなどのマッサージでも広く用いられている
セサミオイルも、セルライトケアにぴったりといわれています。

セサミオイルは皮膚への浸透力が高く、
毛細血管に入ってすぐに全身をめぐります。

臓器や骨に達するまで、約20分といわれているほどです。


特に、強い抗酸化作用をもつ「リグナン」という成分が
細胞を活性化させて代謝を上げ、また脂肪細胞や
老廃物を排出してデトックスをしてくれます。

セサミオイルはネット通販のほか、エッセンシャルオイルを扱うようなお店でも
比較的安価に手に入れることができます。


ぜひ毎日のマッサージに活用してみてください。