口コミで評判のセルライト対策

セルライト対策の口コミで評判が高いのが、
エンダモロジーという美容機器です。


アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けた、
信頼できるマシンで、食事制限や運動では落ちにくい
セルライトに効果的にはたらきかけてくれます。

ハンドによるマッサージよりも圧倒的に効果が出るとの声が高いですので、
セルライトの気になる人はぜひ受けてみてはいかがでしょうか?


■エンダモロジーとは?

エンダモロジーはフランス生まれのマッサージ器。
エステティシャンがマシンを持って、全身をケアするという形になります。

ヘッド部分にはローラーがついており、
ローリングと同時に吸引もおこなうことができます。


人の手では吸引は難しいため、
エンダモロジーは非常に効果が高いのです。


感覚としては、脂肪を掃除機で吸いこまれながら
マッサージされている感じで、気持ちよく受けることができます。


肌へのダメージを避けるため、
日本では専用のタイツをまとって施術を受けます。

エンダモロジーにはセルライトの除去以外にも、肌の引き締め効果や
艶出し効果もあり、海外では脂肪吸引後の
トリートメントとしても用いられています。

ただし継続が大切です。

およそ3~5回受けると、何らかの効果を実感できるといわれています。


■エンダモロジーを受けられる施設

セルライトに効果的なエンダモロジーですが、扱っているエステは
まだそれほど多くないのが現状です。


導入するのに専門のトレーニングを受ける必要があることから、
受けられる店舗は、都心部を離れると極端に少なくなってしまいます。

有名なエステとしては、ソシエがあります。


またコナミスポーツクラブやディップネスの施設内にあるエステでも
とり入れているところがありますので、サイトなどで確認してみましょう。

料金は60分で1~2万円ほどが相場です。


あまり安すぎるところですと、施術時間が
ごく短い場合もありますのでご注意ください。